System on human

11月29日日曜日 アミノバイタルで、関東大学アメリカンフットボールの決勝戦が行われた。わが校、桜美林大学と日大との対戦だった。結果は17対38の敗退だったが、ここまで来たのは初めて。監督、コーチ、選手共によくやってくれた。私は誇りに思う。試合は第三クウォーターまで13体17だった。第三クウォーターのフィールドゴール失敗から流れが日大へ。そのまま相手に行ってしまった流れを変えられずにずるすると落ちた。日大は心身共に強かったと思う。日大との差をあえて言うなら、心身の心だと思う。心があるから声が出て、身体が動き、励ましあう。良いシステムがあってもそこに心がなければただの器。仕事も同じだと思う。System on human 絶対にこれを忘れてはならない。

 

写真は、桜美林大学アメリカンフットボール部のホームページから拝借。