オークラボクシングジム

2017年の夏、オークラボクシングジムのトレーナー細野さんとタイのRSMのインストラクターMr. Gilさんが初顔合わせ、お互いのボクシング、格闘技経験について熱く語った。

オークラボクシングジムは、前身、弟18代WBA世界フェザー級チャンピオンの西城正三の西城ボクシングジムを当時弟38代日本フライ級王者であった田村友範が引き継いだジムであり、私が7年間通わせていただいているジムです。また、RSMはタイランドにあるボクシングジムで、ムエタイ、ボクシング、最近ではフィットネスメニューも含めてオープンしているジムです。こちらのジムも私のタイ滞在中は通せていただいています。細野さん、Mr.Gilさん両名は、それぞれの地で私にボクシングを教えていただいているトレーナーさんです。この新たなつながりで、お互いの成長の役に立てられれば良いと思います。